くらし情報『【話題のYogibo】担当編集者も自腹で即買い…これは本当に人をダメにします!』

【話題のYogibo】担当編集者も自腹で即買い…これは本当に人をダメにします!

2018年4月7日 17:00
 



無印良品の大型ビーズクッション「体にフィットするソファ」の座り心地がよすぎて、“人をダメにするクッション”として人気になりましたが、今、ネット上では無印を超えたと言われるアイテムが話題になっています。その名も「Yogibo」。今回はこの“超絶人をダメにするクッション”の実力に迫ってみました!

これぞパーフェクト!
別次元の「ダラダラ感」

話題の大型クッション「Yogibo Max」はビーズがぎっしりつまっていて、無印の定番ソファ「体にフィットするソファ」より弾力と硬さがあるのが特徴です。さらに全身にフィットする巨大サイズ! それゆえ、究極の“ダラダラ体勢”を実現できるんです!



Yogibo
Yogibo Max
サイズ(約):幅70×長さ170×厚み48cm
重量(約):8kg
実勢価格:3万2184円

立てた状態から下部に体重をかけるように座ると「1人用ソファ」になります。背もたれがしっかり作れて、体全体をしっかり支えてくれるので安心してくつろげます。



ヨコ置きして腰を掛ければ「2人用ソファ」に変身。ベットとして使うこともできます。



クッション、ソファ、ベッドの3役をこなすという点では、無印の定番を凌駕している、といえるでしょう。

カラーバリエーションが豊富でインテリア性もバッチリ。さらに、2014年の発売直後よりコッソリ1万円ほど値下がりしている点も見逃せません。



(公式HPより)

ただ、サイズがかなり大きいので、購入前に「部屋に置けるのか」を、確認してくださいね。

サポート品をプラスして
“究極のダラダラ”を実現

Yogibo Maxだけでも十分に快適ですが、こちらのサポート品をプラスすればより心地よくなります。



Yogibo
Yogibo Support
サイズ(約):幅76×奥行93×高さ30cm
重量(約):2.5kg
実勢価格:1万5012円



上半身全体をしっかりホールドしてくれるので安定感があります。



Yogibo Maxと同様の素材なので、適度な弾力があって長時間使っても疲れません。



首と肩、腕を絶妙にサポートしてくれるので、ラクに読書したりスマホをいじったりできます。そのまま寝落ちしても身体が痛くなる心配もありません。編集担当者は気持ちよすぎて、立ち上がるのが辛くなったほどです。

背もたれとしてなら
こちらもオススメ!

もうひとつオススメのサポートアイテムをご紹介したいと思います。

公式サイトでは“フルサイズの抱き枕”として紹介されている「Yogibo Roll Max」です。



Yogibo
Yogibo Roll Max
サイズ(約):幅25×長さ152×厚み25cm
実勢価格:1万6200円



「抱きまくら」というものの、サイズが大きいので、かなり体の大きい人でないと抱くのは難しいかも……。



でも、ソファの背もたれとして使ってみたらなかなかのフィット感でした。



人気沸騰の商品なだけに通販では1~2ヵ月待ちというケースも。今すぐ欲しいという人は最近増えてきている実店舗に行ってみるといいかもしれません。在庫がある場合は当日のうちに持ち帰りできます。

以上、超絶人をダメにするクッション「Yogibo」のご紹介でした。ちなみに、Yogiboのあまりの快適さに衝撃を受けた編集担当者は、検証を行ったその日に自腹で即購入しちゃってます!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.