くらし情報『【IKEA・無印・100均】どれも同じじゃない? 保存ビン買って良いもの・ダメなもの』

【IKEA・無印・100均】どれも同じじゃない? 保存ビン買って良いもの・ダメなもの

2018年4月16日 14:00
 



ガラス製の保存ビンは何を入れてもオシャレに見えるので人気です。でも、いろいろなメーカーから出ているので、どれを買えばいいのか迷ってしまいそうです。そこで、今回は無印良品、セリア、キャンドゥ、IKEAの人気4メーカーの製品を比較してみました!

オシャレに収納できる
保存ビンはどれがいいの?

ガラスの保存ビンは、食材をオシャレに見せながら収納できていいですね。もちろん、キッチンだけじゃなくあらゆるシーンで使えて便利です。



ですが、いろいろなメーカーから出ているので、どれを買えばいいのか迷ってしまいそうです。そこで、今回は無印良品、セリア、キャンドゥ、IKEAの人気4メーカーの製品を比較してみました。

ぼってりした形の
ガラス保存瓶

まずは、無印からみてみましょう。



無印良品
ソーダガラス密封ビン
実勢価格:550円

無印はさすがのデザインと質です。ぽってりとしたフォルムが何を入れてもオシャレに見せてくれそうです。

それでは、セリアを見てみましょう。



セリア
丸型保存瓶
実勢価格:108円



形と厚みはやや異なりますが、108円でこの大きさはコスパが抜群。たくさん欲しい人は100均を選んでもいいでしょう。

ほかのメーカーも比べてみましょう。



キャンドゥ
ガラス蓋 ガラス容器 M
実勢価格:108円



ガラスの色は無印と同じですが、ぼってりとした形ではなくスマートな印象です。こちらも、100均とは思えないオシャレなデザインなので、たくさん揃えたい人なら買ってもいいでしょう。

では、IKEAはどうでしょうか?



IKEA
KORKEN
実勢価格:149円



形こそ丸型ですが、厚みやボッテリ感、白いベロまで無印そっくり。ただ、ガラスの色が微妙に違うので、形は同じでも雰囲気が変わってくるかもしれませんが、デザインと質を求めるならこの値段はコスパ良すぎです!

いかがでしたか? ガラスの保存ビンを買う際はぜひ、参考にしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.