くらし情報『【無印がスゴい】狭い玄関をスッキリさせてくれるアイテム3選』

【無印がスゴい】狭い玄関をスッキリさせてくれるアイテム3選

2018年4月14日 09:00
 



「玄関って狭くて収納スペースに悩む……」という方も多いのではないでしょうか? そこで、今回は無印良品で場所を取らずにスッキリ収納できるアイテムを見つけたのでご紹介します。

引っ掛けておいても邪魔にならない
「折りたためる」ハンガー



無印良品
携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー
実勢価格:590円

「?」みたいな形のこの棒状のもの、なんと携帯用ハンガーなんです。



広げて引っかければ、ワンタッチでハンガーに変身! 玄関など扉の裏側を収納スペースとして有効活用できるんです。

小ぶりでもつくりはしっかりなので、重めのコートでも大丈夫ですよ。



たたんだ状態なら見た目スッキリ。使わないときに引っかけておいても邪魔になりません。いちいち取り外す手間が省けるので便利なんです。

もちろん、旅行の時などにひとつあればとても便利。旅先でもコートやジャケットのシワを気にせず快適に過ごせます。スーツケースに入れても邪魔にならないのがうれしいですね。

必要に応じてフックを
出し入れできる



無印良品
壁に付けられる家具・3連ハンガー・オーク材
実勢価格:3490円

こちらの3連ハンガーはフックをボードの溝にしまえる構造。物を掛けないときはフックの出っ張りを隠せるのが魅力です。



買い物バッグや子どもの学用品など、頻繁に使うものを掛けるのに重宝します。石膏ボードの壁であれば、どこにでも取り付けられますよ。

オーク材のナチュラルな質感もいい感じ。主張しすぎず、しっくりお部屋になじみます。

靴だけじゃない!
雑誌も置けるシューズラック



無印良品
コンパクトシューズラック
実勢価格:5006円

組立簡単なワイヤータイプのシューズラック。


コンパクトタイプで靴がスッキリ収納できます。

でも、シューズラックだからって、靴しか置いちゃいけないなんてことはありません。なんと……



実は雑誌にもぴったりでした!

こんな風に、マガジンラックとしても活用できちゃいます。リビングに置いてもマッチするデザインは無印ならでは。ディスプレイ感覚で雑誌をしまえば、お部屋をたちまちオシャレな空間にしてくれますよ。

いかがだったでしょうか。コンパクトでデザインもヨシな玄関にピッタリの収納アイテム3選でした。ぜひ、玄関収納のご参考にしてください!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.