くらし情報『無印より、もっと気持ちいい“幸せバスタオル”見つけちゃいました【BEST5】』

無印より、もっと気持ちいい“幸せバスタオル”見つけちゃいました【BEST5】

2018年6月25日 05:00
 

無印より、もっと気持ちいい“幸せバスタオル”見つけちゃいました【BEST5】


お風呂上がりに、洗い立てのふかふかとしたバスタオルを使うと、気持ちがいいですよね。そこで今回は、過去にベストバイととなった無印良品のタオルと、最近人気のタオルを比較し、今いちばんおすすめのバスタオルを探しましたので、ご紹介します!

【バスタオルの基本】
よく聞く今治って?

120年の歴史を持つ「今治タオル」

よく聞く「今治タオル」とは、その名のとおり、愛媛県今治市とその近郊で作られているタオルのこと。

今治市でタオルが作られるようになったのは、なんと120年以上も前にさかのぼります。職人の技でつくられる今治タオルは、吸水性・持続性ともに抜群。1960年代には日本最大のタオル生産地となりました。

苦境からの方向転換で、日本を代表するタオルブランドに

でも、時代が進むと、タオルの生産は安価な中国製に押され、苦境に立たされます。同じことをやっていては中国製品に勝てないということから、今治市は方向転換。「安心・安全・高品質」を掲げ、中国とは逆に、高価だけれどより高品質なタオルを生産し始めたのです。

そんな折、今治市のタオルメーカーがニューヨークホームテキスタイルショーでグランプリを獲得したことが追い風になり、2006年には経済産業省の「JAPANブランド育成支援事業」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.