くらし情報『えっ? 収納のプロがあえて“高さひかえめ”のカゴを選ぶ理由』

えっ? 収納のプロがあえて“高さひかえめ”のカゴを選ぶ理由

2018年9月20日 10:00
 

えっ? 収納のプロがあえて“高さひかえめ”のカゴを選ぶ理由


ものを詰め込みすぎるズボラさんは、せっかくの収納棚を使えていないことが多いんです。今回は「玄関脇の棚」に注目! 工具や虫除けスプレーなど、収納に困る雑貨を100均ボックスで整理しちゃいます。

玄関のその棚、
物置状態になっていませんか?

玄関には、宅急便を送る用の粘着テープや工具、虫除けスプレーにレジャーシートなどのお出かけグッズまで、色々なものが集まってきます。せっかく棚を置いても、片づけ下手さんは棚の中にものをとにかく詰め込みがち。だから、「どこに何が入っているか分からない」「奥のものは取り出せない」状態になってしまいます。

そんな「困った!」を解決するべく、今回は100均の「バスケット」を使って、見やすくて出し入れしやすい棚に変身させちゃいます!

さて、話を戻して「困った!」な玄関の棚の様子を、実際にモニターさんのお宅で見ていきましょう。

えっ? 収納のプロがあえて“高さひかえめ”のカゴを選ぶ理由


こちらは大きさが不ぞろいの深型ケースや、ビニール袋を使ってまとめている状態です。一応種類ごとに仕分けているつもりですが、中身が見えないのでどこに何があるかわからないうえに、すき間にものを詰め込んでいるので出し入れもしにくくなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.