皆さんは、家族関係に悩んだことはありますか?今回は「私の味方は父だけだった」を紹介します。イラスト:進撃のミカ味方は父だけ両親と兄と4人暮らしをしている主人公。専業主婦の母は家事をせず、兄は主人公に小遣いをせびってきます。そんな家で、父だけは主人公の味方でした。ある日仕事から帰った父が夕飯に唐揚げを作ると、母は激怒して皿を割り…。唐揚げに激怒

出典:進撃のミカ母は「夕飯に揚げ物するなって、あれほど言ったのに!」と怒り出しました。そして「私の美貌が失われてもいいわけ!?」と、作ってくれたことに感謝もせず父を責めます。さらに兄も母を怒らせた父をバカにし、笑い出したのです。
割れた皿を黙って片づける父を、主人公はかわいそうに思いました。父の帰りが遅くなったそれから次第に、父の帰りが遅くなり始めます。夕飯を作れないからと、テーブルにお金だけを置いて行くこともありました。それを見た母と兄は…。主人公を置いて外食

出典:進撃のミカ母と兄は主人公を置いて、自分たちだけで寿司を食べに行きました。母と兄からの仕打ち、帰宅が遅くなった父への不安で、主人公は思わず涙を流してしまうのでした…。横暴な家族に心を痛める日々…父の作った夕食に文句をつけたうえ、主人公を置いて外食に行くとは…。