くらし情報『料理研究家・稲垣飛鳥、娘からリクエストされたマクドナルドの再現レシピを紹介「ええ色になるまで揚げます」』

2023年12月4日 16:14

料理研究家・稲垣飛鳥、娘からリクエストされたマクドナルドの再現レシピを紹介「ええ色になるまで揚げます」

料理研究家・稲垣飛鳥、娘からリクエストされたマクドナルドの再現レシピを紹介「ええ色になるまで揚げます」

料理研究家の稲垣飛鳥が2日に自身のアメブロを更新。娘からリクエストされたマクドナルドの再現レシピを紹介した。

この日、稲垣は「さてさて、12月と言えばクリスマス!!」と切り出し「今年はクリスマスイブが日曜日やから家族で過ごされる方も多いんかな?」とコメント。「うちはどうなんやろ~?」と述べ「子どもたちがイブに家にいるのかまだ不明やけど」とつづった。

続けて「娘にリクエストされて久々にマックチキンナゲットの再現をしました」とマクドナルドの品を再現したことを報告。「鶏胸肉2枚でこんだけできます!!51個できてました」と写真とともに明かし「胸肉2枚で600g!!100g48円やったから288円」と説明した。

また「鶏胸肉1枚300g卵1個小麦粉大さじ3塩小さじ1胡椒適量」と材料について述べ「これを全てフープロでガーーーっとやるだけ」と作り方を紹介。「あとは、水をつけた手でひたすら成形していく」といい「衣は基本小麦粉と水なんですがそこへベーキングパウダーを入れるとさくさくになります」と明かした。


最後に「フォークで衣をつけるのがポイント」と述べ「ええ色になるまで揚げます」と調理中の様子を写真で公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.