くらし情報『堀ちえみ、子ども達に大好評だった夕飯のレシピを紹介「美味しそう」「やってみます!」の声』

2019年7月11日 18:00

堀ちえみ、子ども達に大好評だった夕飯のレシピを紹介「美味しそう」「やってみます!」の声

堀ちえみ、子ども達に大好評だった夕飯のレシピを紹介「美味しそう」「やってみます!」の声


アメーバニュース

タレントの堀ちえみが9日に自身のアメブロを更新。子ども達に大好評だったという夕食のレシピを公開した。

この日堀は「今夜はカフェご飯。ワンプレートの中に、沢山の栄養を詰め込みました。」と初めて作ったという「鮭ガーリック玄米炒飯マグロステーキ乗せ」の写真を公開し、子ども達が「めちゃくちゃ美味しいね!」と喜んでくれたと明かした。

また「子供たちに大好評のメニュー。これから夏に向けて、このご飯は身体にいいんじゃないかなと、思います。ガーリックを使っているので、スタミナ回復にもなるし、お肉よりマグロのステーキの方が、さっぱりしていて食べやすいです。」とコメントした。

続けて「簡単に作り方をアップさせていただきます。私が勝手に考えた独自のメニューです。」とレシピを紹介。まず「砂糖・酒・水・醤油を、鍋でひと煮立ちさせた出汁を冷まします。(酒のアルコールを十分に飛ばして下さい)冷めたらマグロを15分程付けておきます。好みですりおろし生姜を入れてもいいですね。」とつづった。

次に「スライスにんにく、(私は水で戻さなくても使える物にしました)をオリーブオイルで炒めます。そこに細かく切った鮭を入れて炒めます。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.