くらし情報『ブルゾンちえみ、不安いっぱいのイタリア一人旅へ「これは、旅行じゃない。修行だ」』

ブルゾンちえみ、不安いっぱいのイタリア一人旅へ「これは、旅行じゃない。修行だ」

2018年4月15日 13:35
 

ブルゾンちえみ、不安いっぱいのイタリア一人旅へ「これは、旅行じゃない。修行だ」


アメーバニュース

お笑いタレントのブルゾンちえみが、14日のアメブロにて、イタリア一人旅へ向かう飛行機内で募る不安をつづった。4/6から4/10にイタリア一人旅へ行ってきたというブルゾン。飛行機に乗るまで全く計画を立てておらず、機内で焦って計画を立てた。二冊のガイドブックを熟読し、8時間かけてなんとかプランを考えたようだ。

しかし、計画を立てたら今度はそれを実行できるのかという不安が数々出てきてしまい、「今度は、“プラン通りに進めれるかどうか?” ということがめちゃくちゃ不安になって寝れなかった」とつづっていた。

その不安要素というのは、ちゃんとチケットを買えるのか、電車の乗り場に無事辿り着けるのか、ホテルに到着できるのか、チェックアウトした後にホテルが荷物を預かってくれるのか、観光地のチケットを購入するのにどれくらい並ぶのかなど、未知の土地で言葉もわからないが故の心配事である。

行きの飛行機は、とにかく不安だらけだったようだが、最終的には「結果的に言うと、本当に、本当に、行ってよかったです。『一人旅』というところに、本当に意味がありました」と旅の感想をつづっており、現地では意義深い時間を過ごせたようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.