くらし情報『小原正子、長女の初めての予防接種「旦那さんが一緒でよかった」』

2019年10月11日 18:04

小原正子、長女の初めての予防接種「旦那さんが一緒でよかった」

小原正子、長女の初めての予防接種「旦那さんが一緒でよかった」


アメーバニュース

お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子が10日に自身のアメブロを更新。8月10日に誕生した長女・こうめちゃんの初めてとなる予防接種を報告した。

この日、夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木とともにこうめちゃんの予防接種へ行ったといい、「なにがおきるか知らないですやのすや~」と眠るこうめちゃんの写真を公開。

初めての予防接種は「注射は3つ!(飲むの1つ!)」だと明かし、こうめちゃんの様子については「刺されて 泣いてでもすぐに けろっと泣き止んでましたほっ」と安心した様子をつづった。

長男・誠希千(せいきち)くんの初めての予防接種は「私が 動揺しまくって終わったときには半べそ」と振り返り「やっぱり3人目ともなると 注射では 泣かなくなりました」と自身の変化をつづるも、「とはいえ旦那さんが一緒でよかった」と夫の同伴も助けになった様子。

その後区役所でこうめちゃんのマイナンバーを受け取ったことをつづり「おつかれさま」とマックとこうめちゃんの2ショットで締めくくった。

この投稿に読者からは「こうめちゃん初の予防接種お疲れさまでした。こうめちゃん、偉かったね。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.