くらし情報『谷花音、春休みに念願の短期留学「出発まで色々覚えたい」』

谷花音、春休みに念願の短期留学「出発まで色々覚えたい」

2018年3月14日 12:16
 

谷花音、春休みに念願の短期留学「出発まで色々覚えたい」


アメーバニュース

子役タレントの谷花音が13日に自身のアメブロを更新、春休みに短期留学をすることを明かした。

現在中学1年生の谷。期末テスト終了後から英会話に通いだしたといい、「講師の先生は全員外国人で色々な国の先生が沢山いてとても楽しいです」と、楽しみながらレッスンを受けていることを報告した。

谷はレッスン後に講師オススメのアイスクリーム店に足を運ぼうとしたものの、閉店間際だったため、代わりにロールアイス専門店の「ice Tokyo」を訪れたというエピソードを紹介。アイスクリームを片手に笑顔の写真を公開し、「次のレッスンの時に先生に教えてあげよう」と講師とのコミュニケーションに意気込んだ。

続けて谷は「春休みに念願の短期留学をすることに」と明かし、「今は少しでもコミニュケーションを取れるように出発まで色々覚えたいです」(原文ママ)と、前向きに頑張っている様子。最初はスピードが早くて聞き取るのが大変でしたが、だんだんと先生のジョークがわかり爆笑出来るようになりました(笑)」と、上達を実感しているようだ。

ブログの最後では「今日もこれからレッスンです」と嬉しそうにつづり、「どんな楽しいお話をするのかワクワクです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.