くらし情報『くみっきー、残り物で作った鍋レシピ公開「旦那さんが居ない時のひとりごはん」』

2019年11月13日 17:05

くみっきー、残り物で作った鍋レシピ公開「旦那さんが居ない時のひとりごはん」

くみっきー、残り物で作った鍋レシピ公開「旦那さんが居ない時のひとりごはん」


アメーバニュース

くみっきー”ことモデルの舟山久美子が11日に自身のアメブロを更新し、残り物で作ったという鍋を紹介した。

冒頭で舟山は「旦那さんが居ない時のひとりごはん」「冷蔵庫の残り物で一人鍋作ったよ」といい手作りの鍋の写真を公開した。

続けて「バターを引いて、ニンニクみじん切り、豚バラ、キノコを炒めます。」「鰹出汁を入れて、鶏ガラスープ、塩胡椒で味を調節。」「いつの日かの冷凍していた餃子、シャウエッセン、白菜、ネギを入れて、五分ほど強火で煮込んでポン酢をちょろっと垂らして出来上がり」と、作り方を詳しく紹介した。

また、舟山は「自分のために、キッチンで飲みながらご飯作って帰ってくるのまだかなー?って」「ちょっとほろ酔いタイムも至福の時」と説明。「お仕事頑張った日のひとりの過ごし方でした」とコメントした。

最後には「お鍋が美味しい季節になりましたね」「急に寒くなったので皆さん風邪ひかないようにしてください!!」とコートを着用した自身の写真とともにブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.