くらし情報『大和田美帆、“完璧なママ”目指さない宣言「ママだって人間だもの」』

2018年3月14日 15:54

大和田美帆、“完璧なママ”目指さない宣言「ママだって人間だもの」

大和田美帆、“完璧なママ”目指さない宣言「ママだって人間だもの」


アメーバニュース

女優の大和田美帆が、13日に更新したアメブロで、“完璧なママを目指す”“自分を責める”のは「もうやめましょう!」とコメントした。

大和田は2014年6月に結婚、翌2015年9月13日に第1子女児を出産。2017年1月には出産・育児、そして両親への思いをつづったエッセイ集「ワガコ」(新潮社)を発売しており、ブログでも育児にまつわるエピソードが中心だ。

そんな大和田は、12日に更新したブログで、「つぶやき」というタイトルのもと、娘への愛情は変わらないのに、自身のキャパオーバーにより、「わたしを求めないで」と思ってしまう瞬間があることを吐露。

「頑張ってステキなママになりたくて理想通りのママを目指していつも笑顔で優しいママになりたいけど私はやっぱりまだまだ弱くて自分をコントロールできなくて心の器は耳たぶほど小さくて」「育児ってば本当に葛藤の繰り返しで自信を得たり失くしたりの連続で。」など、赤裸々につづった大和田のブログ記事には多数の共感が寄せられ、それを受けて大和田は13日に改めてブログを更新。

「私だけじゃないんだ、、、そう思えるだけで心がスーッと軽くなります。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.