くらし情報『みきママ、節約を宣言した理由「晩御飯で散財しちゃったからな」』

2021年7月13日 13:01

みきママ、節約を宣言した理由「晩御飯で散財しちゃったからな」

みきママ、節約を宣言した理由「晩御飯で散財しちゃったからな」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが12日に自身のアメブロを更新。節約を宣言した理由を明かした。

この日、みきママは「片面だけトンカツ!!デミカツ弁当です!!」というタイトルでブログを更新。「最強のスーパートンカツです!!」と述べ、「片栗粉をもみ込んで肉汁を閉じ込めたら、水とパン粉で衣をつけて揚げ焼きします」と作り方を紹介した。

続けて「朝は時間がないからさ、片面だけパン粉をつけるだけでいいでしょ!!」と調理時間を短縮したことを明かし、調理工程の写真を複数枚公開。「食べたら片面だけでもサクサクしてるからとんかつになりますよね?」とコメントした。

また、デミグラスソースについては「ビーフシチューのルーでレンチンで作りました!!タルタルソースもレンチンで作れます!!」と明かし、ボリューム満点な「デミカツ&タルタルソースのサラダ弁当」を公開。最後に「昨日は晩御飯で散財しちゃったからな、今週もパワーつけて、節約するぞ~!!」と節約を宣言し、ブログを締めくくった。

この投稿に「ダイナミック」「美味しそう」「食べてみたい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.