くらし情報『ラミレスの妻、ダウン症の長男に心掛けていること「スムーズに行くことが多い」』

2021年7月13日 14:45

ラミレスの妻、ダウン症の長男に心掛けていること「スムーズに行くことが多い」

ラミレスの妻、ダウン症の長男に心掛けていること「スムーズに行くことが多い」


アメーバニュース

横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが12日に自身のアメブロを更新。ダウン症である6歳の長男・剣侍(けんじ)くんの生活面で心掛けていることを紹介した。

この日、美保さんは「ダウン症ケンジに心がけていること」というタイトルでブログを更新し、「お家ではルーティンを心がけています」と、予め決めておいた手順を大切にしていることを説明。「ダウン症ケンジにとってルーティン化してあげることでママもケンジもスムーズに行くことが多いからです」と理由をつづった。

続けて「朝起きたらすぐトイレ、歯磨き、着替え」「朝食食べたらすぐトイレ、手洗い、、、など」と物事の順序が決まっているといい、「本当簡単なルーティンです」とコメント。また「今朝もそのルーティン通りジュリと仲良く手洗い」と、次男・寿凛(じゅり)くんと並んで手を洗う剣侍くんの写真を公開した。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.