くらし情報『ココリコ・遠藤の妻、前立腺がん治療を受ける父親の姿に涙「家族で応援しよう」』

2021年5月14日 13:17

ココリコ・遠藤の妻、前立腺がん治療を受ける父親の姿に涙「家族で応援しよう」

ココリコ・遠藤の妻、前立腺がん治療を受ける父親の姿に涙「家族で応援しよう」


アメーバニュース

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが13日に自身のアメブロを更新。前立腺がんで闘病中の父親の姿に思うところをつづった。

まさみさんは3月17日のブログで父親が前立腺がんの闘病中であることを告白しており、昼間に更新したブログでは「前立腺癌の進行度の目安となるPSAという値が上昇している為抗がん剤を変えるか?という話になっていて」と説明。普段の診察は母親が病院に付き添っていることを明かすも「心配で今回は私が父の病院に付き添う事にしました」と父親とともに病院を訪れたことを明かしていた。

続けて「父の抗がん剤投与に付き添って初めて化学療法センターに入りました。抗がん剤投与席が何十席もあり様々な年齢の方が治療を受けていました」と報告し、「こんなにも沢山の人が抗がん剤治療して癌と闘っているんだ」とコメント。

また「副作用の出かたは人それぞれだけど父と同じく自宅から通いながら頑張って治療を続けている患者さん。親身になり治療をしてくれる先生、看護師さん。そして、父。なんて表現したらいいか分からないのですが頑張っている姿を見て何故か涙が出てきました」と述べ、「副作用に耐えながらも頑張る父が前向きに治療に臨めるよう家族で応援しよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.