くらし情報『蛯原英里、“胎児ネーム”のススメ「周りの家族にも愛着が湧く」』

蛯原英里、“胎児ネーム”のススメ「周りの家族にも愛着が湧く」

2018年5月17日 15:36
 

関連リンク

・新田真剣佑&北村匠海のイチャイチャに黄色い悲鳴 2人なら「何にだって勝てる」
・銀シャリ&綾野剛、3ショットに驚きの声「鰻さん、本人と並んでも似てる」
・JASRAC、17年度「分配額」は1108億円超 前年16億円減もBGM、サブスク分野等で増額
蛯原英里、“胎児ネーム”のススメ「周りの家族にも愛着が湧く」


アメーバニュース

モデル・蛯原友里の双子の妹で、チャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が16日に自身のアメブロを更新。現在妊娠中である第2子の“胎児ネーム”についてつづった。

蛯原は2014年に第1子となる長女を出産し、今年4月24日のブログで、第2子を妊娠していることを報告。そこでは、「私達、夫婦はもちろん娘もお腹に赤ちゃんがいる事をとても喜んでくれています安定期に入り、悪阻も落ち着いてきました」「これから出産までのマタニティライフを家族と日々大切に過ごしていきたいと思います」とコメントしていた。

そして、16日に更新されたブログでは胎児ネームをつけて呼んでいることを明かした。「今回は、「カムちゃん」と命名これは娘がふと言った言葉と「COME」から「みんな待ってるよ~」という想いを込めました胎児ネームは私だけではなく周りの家族にも愛着が湧くのでオススメ」とのこと。

ちなみに長女の胎児ネームは元気な子になるようにと、「元気」だったといい、「愛着が湧きすぎて産まれてからも呼び続け、前回は娘の名前が「げんき」になりそうでした(笑)」というエピソードも明かしている。

ブログ読者からは「素敵な発想ですよね~~」「新時代に相応しい胎児ネームですね」「産まれたあとに本当の名前で呼べるかが不安です(笑)」などのコメントが寄せられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.