元NHKアナウンサー・中倉隆道、『マツコの知らない世界』に柿ピー研究家として登場 柿ピー“だし”ご飯のレシピをブログで公開

2017年11月15日 15:26
 

関連リンク

・幸せもお金も増える。とっておきの手帳の使い方
・内村光良「非常にショック」 『内さまライブ』突然終了 最後のチャンピオンはペンギンズに
・瀬戸康史vs志尊淳vs城田優、きれいすぎる「女装男子」を高須院長が顔面格付け!


アメーバニュース

フリーアナウンサーの中倉隆道が15日アメブロを更新。14日に放送されたTBCテレビ系『マツコの知らない世界』に「柿の種の世界」を紹介するゲストとして出演、番組の中で紹介したレシピを解説した。

中倉は「昨日のTBSテレビ『マツコの知らない世界』で柿ピー研究家として柿ピーのアレンジ料理もご紹介させていただきました」と報告。「多くの方からレシピを教えてください!とのお声を頂戴しましたのでレシピというほどのものでもありませんがご紹介させていただきます」とつづった。

続けて「柿ピー研究家中倉流『柿ピー“だし”ご飯』」のレシピ詳細を公開し「野菜は季節の野菜を使えば何でも合うのでぜひ一度お試しくださいな」とおすすめ。「今後も今まで作りだめた柿ピーレシピをちょこちょこUPしていきます」と今後の意気込みもつづった。

同番組で中道は「柿の種が好きすぎてNHKアナウンサーをやめた男」として登場。NHKでは企業名や商品名を言うことができないため、アナウンサーとして柿の種の魅力を伝えられないことに悶々としていたことを告白しながら、350種類から厳選し柿の種を紹介。テレビ初公開の柿ピー工場への潜入も行った。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.