くらし情報『堀ちえみ、洗濯機でiPhone Xを洗ってしまい立ち直れず「とほほ」』

堀ちえみ、洗濯機でiPhone Xを洗ってしまい立ち直れず「とほほ」

2018年4月17日 13:44
 

堀ちえみ、洗濯機でiPhone Xを洗ってしまい立ち直れず「とほほ」


アメーバニュース

タレントの堀ちえみiPhone Xを洗濯機で洗ってしまったことを、16日に更新した自身のアメブロで告白した。

この日、堀は娘の携帯電話からブログを更新。「とうとうやってしまった」と号泣する顔文字とともに、「タオルと一緒にスマホを洗ってしまいました」と告白。泡まみれになったケース入りiPhone Xの写真を公開した。

堀は「どうしよう」と大慌てでiPhone Xを拭いたようだが、「スマホは綺麗になったのに、電源が入らない」とやはり不具合が起きてしまった様子。肩を落とした様子で「とほほ」とつぶやいた。

それからauショップを訪れた堀は、電源が入ればデータのバックアップができるとアドバイスを受けたといい「取り敢えず綺麗に洗濯したiPhone Xは、我が家のお風呂場で、衣類乾燥モードにして乾燥中です」と報告。保証に入っているため本体の交換は可能とするも、「バックアップ出来なければ、最悪ですね」と心配な様子をみせた。

その後もiPhone X水没のショックから立ち直れないまま、夕食の準備をしたという堀。iPhone Xは「ウォークインクローゼットで除湿器をかけ、只今乾燥中」と、乾燥の過程にある様子。「今日はたくさん食べて、よく寝て、明日から気持ちを切り替えて、頑張ります」と前向きに締めくくった。

この投稿に「ちえみちゃん、やっちゃいましたね……私もあります。すごくショックですよね」「携帯なおることを祈ります。いまや必需品ですものね」「気を落とさないで下さい」など共感や励ましのコメントのほか、「シリカゲルに埋もれさせて乾燥すると良いみたいですよ」「ジップロックに乾燥剤を入れた中にスマホを入れて密封して暫くそのままにしておいたら、無事復活しました」などのアドバイスも寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.