くらし情報『はなわ、息子が柔道を始めたきっかけを明かす「本当に吉田さんに感謝」』

はなわ、息子が柔道を始めたきっかけを明かす「本当に吉田さんに感謝」

2018年5月17日 17:32
 

はなわ、息子が柔道を始めたきっかけを明かす「本当に吉田さんに感謝」


アメーバニュース

お笑い芸人はなわが17日に更新した自身のアメブロで、長男の元輝くんが柔道を始めたきっかけを明かした。

佐賀県で行われた柔道教室に「フランス国際柔道大会優勝の吉村和郎先生と、バルセロナオリンピック金メダリストの吉田秀彦さんが、はるばる佐賀まで来てくれました!」と報告したはなわ。吉田氏は2年前にも佐賀県で子ども達に稽古をつけてくれたことがあるといい、「その時のブログにも書いたのですが、元輝が柔道を始めたきっかけは、まさに吉田秀彦さんなんです」と明かした。

今から15年前、イベントの仕事で一緒になった吉田氏にファンであることを伝えたところ、吉田氏からも「俺もはなわ君のCDを車で聴いているよ」との返事があったという。「それから意気投合し、頻繁にお食事等に連れて行ってくれるようになりました」と説明した。

そしてある日、食事中に「僕の長男坊が体がデカいんですよね~」と小学校低学年だった元輝くんの話をしたところ、「柔道やれば絶対に痩せるから今度道場に連れておいでよ」と言われ、それが元輝くんと柔道の出会いとなったという。「あの日、吉田さんが誘ってくれていなければ今の元輝やはなわ家の柔道人生はなかったでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.