くらし情報『加藤貴子、富士山キャンプで感じた子ども達の成長「家では学べないことをたくさん経験できた」』

2019年5月16日 15:50

加藤貴子、富士山キャンプで感じた子ども達の成長「家では学べないことをたくさん経験できた」

加藤貴子、富士山キャンプで感じた子ども達の成長「家では学べないことをたくさん経験できた」


アメーバニュース

女優の加藤貴子が15日に自身のアメブロを更新。“サクボン”こと長男と“アントン”こと次男を連れてキャンプに行ったことを報告した。

この日加藤は「ゴールデンウィークに今年もまた、富士山の麓にあるキャンプ場に行って来ました。安定しない天気で、今回もコテージの宿泊になってしまいましたが、とっても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。」と明かし「昨年ここで、周囲を大人に固められながらヨチヨチ初節句を迎えたアントンも、今年は自由に、草原をスタコラ駆け回っていました。寝転がったり、裸足になって地面の感触を楽しんだり、蝶々を追いかけたり……ちっちゃな身体で、大自然をめいいっぱい満喫していました。」(原文ママ)と次男の成長をつづった。

長男は「小学生のお兄ちゃんたちに混ぜてもらって、背伸びした遊びに挑戦していました。水掛けおいかけっこ、かくれんぼ、ご飯の支度、バーベキュー、ウクレレ、夜のカードゲームの『人狼』などなど…」とのことで「すべて“おみそ”的存在でしたが、わかった風な表情でお兄ちゃんやお姉ちゃんたちについてまわって、時々かったるい感じで言ってみる(「でさぁ、みんなつぎどうするぅ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.