くらし情報『蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」』

2019年5月16日 18:34

蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」

蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」


アメーバニュース

女優でタレントの蒼井そらが16日にアメブロを更新。双子の出産後の自身の体重について明かした。

蒼井は4月30日の午後10時から、5月1日午後5時までの出産ドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola’s baby~』(Abema TV)で出産当日の様子を生中継。5月2日のブログでは、「当日は何の負担もなく出産に集中でき、無事に元気な双子の男の子を産むことが出来ました」と報告していた。

この日蒼井は「出産して、退院する前日に病院で自身の体重を計った。良く聞くのは赤ちゃんの出生体重より痩せてなかったって話。赤ちゃん、羊水、胎盤で4kg近くあったはずなのに、退院時3kgしか減ってなかった。みたいな話(笑)そんなこんなで体重計に乗るの怖かったよね。」と不安に思っていたものの「結果、8kgくらい痩せてたよ!!!」ときちんと体重が減っていたことを明かした。

また「痩せてたというより減ってたか。【やすきよ】の出生体重の合計が4,700gくらい。羊水、胎盤、双子に送ってた増えた血液を引いてもちゃんと減ってて優秀な数値でした。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.