くらし情報『鈴木おさむ、困った言葉を覚えた息子が妻・大島美幸から「めちゃくちゃ怒られていました」』

2019年2月15日 17:18

鈴木おさむ、困った言葉を覚えた息子が妻・大島美幸から「めちゃくちゃ怒られていました」

鈴木おさむ、困った言葉を覚えた息子が妻・大島美幸から「めちゃくちゃ怒られていました」


アメーバニュース

放送作家の鈴木おさむが14日に更新した自身のアメブロで、息子の言葉使いに困っていることを明かした。

鈴木は「最近、笑福が「あんた」という言葉を覚えてしまい、困っています」と告白。先日も親戚の子どもに向かって「おい、あんた!YouTubeばかり見てるとバカになっちゃうぞ!」と言ったといい、「昨日も妻に「おい、あんた!」と言って、めちゃくちゃ怒られていました」と妻でお笑いトリオ・森三中大島美幸から怒られていたことを明かした。

鈴木も大島も「あんた」とは言わないといい、「どこで、覚えたんだろうなー」と不思議に思っている様子。ブログの最後で鈴木は、「みなさんのお子さんこの言葉を、どこで覚えてきたんだよ!って言葉ありましたか?」「どうやって注意して、治しましたか?」と問いかけた。

この投稿に「うちも...「あんた」と言います!うちは義両親が「あんた、凄いなぁ」と言うので、真似なんだと思います」「うちは3人の子供がいます女の子でも、男の子でも、おかしな言葉を覚え始めるのは幼稚園です」「良くも悪くも『耳にするもの、目にするもの』を全て吸収します。その都度、注意したり怒ったりしてます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.