くらし情報『ダルビッシュ有、故障者リスト入りを報告「シーズン前からあまりよくなく」』

2021年7月14日 15:56

ダルビッシュ有、故障者リスト入りを報告「シーズン前からあまりよくなく」

ダルビッシュ有、故障者リスト入りを報告「シーズン前からあまりよくなく」


アメーバニュース

メジャーリーグ、サンディエゴ・パドレスにトレードで移籍したダルビッシュ有が14日に自身のアメブロを更新。故障者リスト入りを報告した。

この日、ダルビッシュは「前回登板で左股関節に違和感を感じ、故障者リストに入りました」と報告。「もう痛みはなく大丈夫」と述べるも、「後半戦最初の3日間に先発しないため中継ぎを入れたいチーム戦略もありDL入りとなりました」と経緯を説明。「左股関節はシーズン前からあまりよくなく、1ヶ月ほど前からフォームを微調整しながらごまかして投げていましたが前回登板で痛みを感じだしたので降板になりました」と明かした。

一方で「左股関節より問題だったのは体調面でした」と述べ、先週の月曜日に「鼻水、鼻詰まりの症状」に見舞われたことを説明。その後も体調が完全には回復しなかったといい「昨日まで治らなかったためオールスターに行かずサンディエゴで休むことになってしまいました」と述べ、「ここ数日、熱は全くないのですが常にだるさがあり運動を始めるとすぐに疲れを感じ、集中が出来なくなってしまう感じで休みながらリハビリをしていました」と体調が万全でなかったことを明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.