くらし情報『古村比呂、“日光過敏症”を告白「お日さまNGに心が戸惑ってます」』

2021年6月13日 17:02

古村比呂、“日光過敏症”を告白「お日さまNGに心が戸惑ってます」

古村比呂、“日光過敏症”を告白「お日さまNGに心が戸惑ってます」


アメーバニュース

女優の古村比呂が12日に自身のアメブロを更新。“日光過敏症”を告白した。

この日、古村は「5月末頃から突如現れた首の痒み」を訴え、前日に皮膚科を訪れていたことを報告。「花マークの箇所だけ痒いのです」と首の痒い部分を花のスタンプで示した写真を公開した。

また「赤くブツブツが出来ちゃって」と症状を説明し「軟膏塗っても治らずで」とコメント。「昨日の診断結果首だけの『日光過敏症』でした」と明かし「首に陽が当たらないように」と医師から指示されたそうで「原因が分かり一安心ですがこれからのお散歩スタイルはサングラスマスク首周りの保護大きな帽子か日傘となるとオットット怪しさMAX」とお茶目にコメントした。

続けて更新したブログでは「梅雨入りも間近となると日に当たってはいけないと分かりながら少しは日に当たりたいと思ってしまう」と述べ「息子とチョイ散歩」と散歩できるスタイルになった自身の姿を公開。「このスタイルに日傘何だかなぁお日さまNGに心が戸惑ってます」と正直な気持ちをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早く症状が収まりますように」「息子さんと散歩なんて素敵」「お大事に」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.