くらし情報『みかん、子どもの遠足を1ヵ月間違える失態「私は母親失格だ!」』

みかん、子どもの遠足を1ヵ月間違える失態「私は母親失格だ!」

2018年2月16日 10:25
 

みかん、子どもの遠足を1ヵ月間違える失態「私は母親失格だ!」


アメーバニュース

ものまねタレントのみかんが15日、自身のアメブロを更新。子育ての失敗エピソードをつづった。

前日は息子・ルマくんの保育園最後の遠足だったといい、早起きしてお弁当を作ったというみかん。「作ったと言ってもキャラ弁なんて、手間がかかることもせず、この通り普通です。。。」と俵型のおにぎりやとうもろこしなどが入ったお弁当の写真を公開した。

「朝、遠足楽しんでね」とルマくんを送り出し仕事に向かったものの、昼過ぎに保育園から電話があったという。「基本、大袈裟な事がない限り、かかってくるのは滅多にないのでこれは息子になんかあったんだ!と思い、仕事の間に申し訳ないが、電話をとらせてもらいました」と焦る気持ちをつづった。先生の声のトーンが低かったため「(心の中では、えっ今回は敷物ちゃんと入れたし、忘れ物チェックしたんだけどな・・・遠足中友だちと喧嘩して怪我させてしまった?)色んな事が頭をよぎります」と気が気ではなかったよう。

先生からは遠足は来月だということを告げられたといい「すみません!!!私、丸々1ヶ月間違えてたんですねほんとごめんなさい」と平謝りしたという。

この失態に自宅に戻ってからルマくんを抱きしめて謝ったというが、「息子にはおもいっきり「今日、遠足じゃねーし!!お弁当食べなかったしーーー!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.