くらし情報『加藤清史郎のメガネ&学ランショット公開『君たちはどう生きるか』の主人公を演じる』

2018年5月2日 16:24

加藤清史郎のメガネ&学ランショット公開『君たちはどう生きるか』の主人公を演じる

加藤清史郎のメガネ&学ランショット公開『君たちはどう生きるか』の主人公を演じる


アメーバニュース

俳優・加藤清史郎のスタッフが1日にアメブロを更新。同日放送された『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系)3時間スペシャルの番組内で、ベストセラー『君たちはどう生きるか』の主人公・コペル君役を演じたことを報告し、メガネをかけた学ラン姿を公開した。

加藤スタッフは「「君たちはどう生きるか」映像パートで、主人公コペル役を演じさせてもらいました!」と報告し、メガネをかけた学ラン姿を公開。続けて、「劇団ひまわり青木柚、小宮明日翔川上瑛生も共演しております!」と仲間の出演についてもアピール。

『君たちはどう生きるか』は、約80年前に吉野源三郎氏によって書かれた児童書。15歳の主人公・コペル君が学校で人間関係や同級生の貧困問題などに直面し、亡き父親代わりの「おじさん」に相談しながら哲学的な考えを深めていくという内容。2017年8月に漫画版と新装版が発売され、漫画版は半年で170万部を超える大ヒットとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.