くらし情報『武田双雲、妻に内緒で書き怒られた襖の書を公開「大胆にドーンと!」』

武田双雲、妻に内緒で書き怒られた襖の書を公開「大胆にドーンと!」

2018年8月16日 18:30
 

武田双雲、妻に内緒で書き怒られた襖の書を公開「大胆にドーンと!」


アメーバニュース

書道家の武田双雲が16日に自身のアメブロで、妻に内緒で書いて怒られたという襖の書を公開した。

「12年前に、僕のモットーを襖に書きたくなって妻に許可求めたら却下された」とつづった武田。「だけどもだけども夜中眠れなくて、どうしても書きたくて書きたくてつい、、」「妻にばれないようにそーっとそーっとだけども大胆にドーンと!」と、妻が止めたにも関わらず襖に書をしたためたことを明かした。

武田はその時に書いた襖の書を公開し、「僕の人生はこの三つでできてます」「感性感謝感動」と説明。しかし続けて「そして次の日の朝見事に妻に怒られました」と、案の定、妻から怒られたことも併せて報告した。

この投稿に「素敵すぎるエピソードと書!」「怒られるとわかっていてもやってしまうところスゴいです」「奥さまとのエピソードが可愛いのも、ホッコリ」「双雲さんの書は 目にした瞬間 魂がいつも 鷲掴みにされて、心臓がとまりそうになります」などさまざまなコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.