くらし情報『森渉、娘に作ってあげたい環境「子供にとっては遊びこそが学び」』

2020年1月17日 17:49

森渉、娘に作ってあげたい環境「子供にとっては遊びこそが学び」

森渉、娘に作ってあげたい環境「子供にとっては遊びこそが学び」


アメーバニュース

俳優の森渉が16日に更新した自身のアメブロで、娘・千笑ちゃんの教育について思うことをつづった。

この日森は「よく遊びよく学べ」というタイトルでブログを更新し、「正しくは、よく学びよく遊べだったと思いますが、子供にとっては遊びこそが学びなので、文武両道っていうこのことわざの意味とは違う意味になりますね」と説明。「たくさん遊ぶことが、子供にとってはたくさん学んでいる事になるので、毎日めいいっぱい遊べる環境を作ってあげたいと思います」(原文ママ)と、おもちゃで遊ぶ千笑ちゃんの写真を公開した。

続けて「そして、少しでも学びを遊びという感覚で育ってくれるように、僕も一緒になって遊び感覚でもう一回学びたいと思います」と自身についてもコメント。「小学校の宿題とかを一緒になるのが楽しみです」(原文ママ)と思いを馳せ、「何年生までついていけるかな」とつぶやいた。

この投稿に「大賛成ですよく食べよく遊びよく寝るが、子供の特権ですよねー」「きっと森さんご自身学びかたが上手なんでしょうね」「子育ては、親も一緒に成長ですよ。私もそうでした」「千笑ちゃん、ステキなパパとママで羨ましいなぁ」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.