くらし情報『鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」』

2019年5月17日 12:55

鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」

鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」


アメーバニュース

放送作家の鈴木おさむが16日に自身のアメブロを更新。息子・笑福(えふ)くんのお金への教育方針について明かした。

この日鈴木は「最近、笑福とよく話すのはお金のこと。お金の価値って、説明するのがすごく難しいですよね。」と心境をつづった。また「今現在、お金を理解はしています。物を買うのに必要なものだって分かってます。最近は、1円、5円、10円、50円、100円、500円の違いを説明したり。」と教育を行っていることを明かした。

しかし「お金を持ちたがるくせに、すぐに気づくとどこかに置いてしまったり。なくしかけたり。他の物との違いをあまり分かっていません。」と価値を理解させるのは中々難しいようで「僕も妻も、お金に対してはとても厳しくします。例えばお金を投げたり。勝手に貯金箱に入れてしまったり。お金のことはちゃんと教えないとなと。」夫婦で協力して教育している模様。

また「僕は妻と結婚して。お金に対しての考えかたというか。そこが似てるなと思ってます。だから楽な部分もあるし。だけど、お金に関しての考えを子供に伝えるの難しいなと。絶賛思ってます。」と明かし「そこで今日は聞きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.