くらし情報『つんく♂、9歳の息子と西洋式バレンタインのおもてなし「郷に入らば郷に従え」』

つんく♂、9歳の息子と西洋式バレンタインのおもてなし「郷に入らば郷に従え」

2018年2月16日 16:35
 

関連リンク

・『勇者ヨシヒコ』“結婚”木南晴夏を祝福 山田孝之「玉木宏という方に何か呪文をかけましたね」
・アニメ『BANANA FISH』新規映像などを公開 ED曲はKing Gnu
・麻央さん死去から1年、姉・麻耶が見つけた役割と “若葉マーク” の覚悟
つんく♂、9歳の息子と西洋式バレンタインのおもてなし「郷に入らば郷に従え」


アメーバニュース

音楽プロデューサーのつんく♂が15日、自身のアメブロを更新。9歳の息子と西洋式のバレンタインで妻と娘をもてなしたことを報告した。

「本日はハッピーバレンタインデー!」と書き出したつんく♂。「日本では女の子が男の子に告白の出来る特別な日!ってことで、僕も小学生の頃、ドキドキ、そわそわしてたのを覚えています」と振り返り、「ただ、アメリカでは男性が女性をおもてなしする特別な日なんですね」と西洋式のバレンタインを紹介。続けて「これ、実は僕も今年始めた知ったんですが、どうやら女子から男子ってのは日本独特の文化のようですね」(原文ママ)と日本との違いに驚いたよう。

現在ハワイ在住のつんく♂は「なので、我が家も郷に入らば郷に従え!ってことで、その西洋式バレンタインデーを実施いたしました!」と報告し、「得意なステーキとパスタでおもてなしすることにいたしました」と9歳の息子がハート型のパスタを料理する写真やおいしそうなステーキ、ハート型にしたマッシュポテトの写真を公開。

続けて「そして、娘はよく焼きが好き!とかママはレアが良い〜とかリクエストは多いんですが、希望に答えながら焼き時間を調整してステーキを焼きます!」と妻と娘をもてなした様子を明かし、「テーブルもバラでコーディネート」とテーブルに飾った真っ赤なバラの写真を公開した。

おもてなしは好評だったようで、「結構豪勢なバレンタインデーになりました!」「女子たちに喜んでもらえて嬉しい男性陣でした!」と満足げにつづり、「ちなみに男性陣は女子チームから素敵なバレンタインカードをいただきました!」と妻と娘からのメッセージカードを紹介。

ブログの最後には「しかし、料理すると片付けるのが大変ですね。妻が毎日大変なのがよ〜くわかる、そんな日でもありました!」と妻をねぎらい、「みなさまはどんなバレンタインデーでしたか?!」と呼びかけて締めくくった。

この投稿に「ご家族で楽しいバレンタインを過ごせたようで何よりです。笑」「米国のバレンタインデーは男性が女性に対して、おもてなしをするのですか」「日本では、チョコレートの日と、個人的に思ってて…」「私と息子は、嫁と娘に手作りの義理チョコをいただきました」「つんく♂さん素敵なバレンタインデーでしたね」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.