くらし情報『鈴木おさむ、息子の“異変”に驚いた妻・大島美幸から電話「求められるうちが花」』

鈴木おさむ、息子の“異変”に驚いた妻・大島美幸から電話「求められるうちが花」

2018年2月16日 16:48
 

鈴木おさむ、息子の“異変”に驚いた妻・大島美幸から電話「求められるうちが花」


アメーバニュース

放送作家の鈴木おさむが15日、自身のブログを更新。息子の笑福くんが鈴木の不在を寂しがって泣いたというエピソードを紹介した。

前日に『週刊プレイボーイ』の企画で父親対談をしたという鈴木。対談後に妻でお笑いトリオ・森三中大島美幸から「笑福が、とうとがいなくて寂しいって泣きだしたんだよ」と電話があったと明かした。「僕がいなくて寂しいと言ってくれたことはありましたが。寂しいと、泣いたことは初めてで。妻がビックリして僕に電話くれまして」と状況を説明し、「僕がいなくて寂しいと泣いてくれたなんてありがたい話じゃないですか。本当に」と嬉しい気持ちをつづった。

鈴木は次の仕事場に直行する予定だったが、予定を変更して30分だけ家に戻ったといい「やはり求められるうちが花ですね」とコメント。この日も笑福くんが朝ごはんを鈴木の膝の上で食べたいと言ったといい「お正月に一緒にたくさん遊んだので。今はあまり一緒にいれないから。寂しく思ってくれているのでしょうか」と息子の気持ちに寄り添い、「ありがたいな」とつづった。

鈴木は前日の対談相手が口にしたという「家族といれるのは贅沢な時間だ」という言葉を引用し、「本当にそうですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.