くらし情報『みきママ、受験生の息子の“イライラ予防”を明かす「まず、チョコを食べよう!!」』

2019年11月15日 12:43

みきママ、受験生の息子の“イライラ予防”を明かす「まず、チョコを食べよう!!」

みきママ、受験生の息子の“イライラ予防”を明かす「まず、チョコを食べよう!!」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが14日に更新した自身のアメブロで、受験生の息子のイライラ予防の対策を明かした。

この日、みきママは“れんちび”こと次男について、「小学6年生です。受験生です。受験日まであと2ヶ月半です」と説明。「れんちびにとって受験勉強をするのは大変です。頭の中はゲームがやりたくて仕方がない。でも、自分でやるって決めたからね、やるしかない」と述べた。

しかし一方で、「最近、れんちびのイライラがひどい。杏ちゃんに口うるさくなってきた。困ったね」とも明かし、「よ~し、れんちびのイライラを予防しよう!!」と対策に乗り出した様子。「まず、チョコを食べよう!!大好きなチョコを食べて癒されてごらん」とチョコレートのかかったクレープを頬張る息子の写真を公開した。

さらに「ラベンダーのオイルをつけて寝てごらん!!」「かぐだけで、頭がスッキリしてイライラしなくなる」ともアドバイスしたといい、これには息子も「いい香り~」と癒やされた様子。みきママは「寝る時に、れんちび、枕にオイルをたらして寝るようになりました」と説明し、自身についても「イライラすると、ラベンダーをくんくんかぐようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.