くらし情報『尾木ママ、大谷翔平選手の快挙を祝した弁当を公開「どうかしら?みなさん分かりますか?」』

2021年7月15日 16:54

尾木ママ、大谷翔平選手の快挙を祝した弁当を公開「どうかしら?みなさん分かりますか?」

尾木ママ、大谷翔平選手の快挙を祝した弁当を公開「どうかしら?みなさん分かりますか?」


アメーバニュース

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が15日に自身のアメブロを更新。メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手の活躍を受けて作ったという弁当を公開した。

この日、尾木ママは「今朝のテーマは迷いなく『二刀流大谷翔平選手』」と述べ、大谷選手をモチーフにした弁当を作ったことを報告。「投打二刀流でのオールスターに登場はメジャーの歴史始まって以来の快挙!!」とその活躍ぶりをつづった。

続けて、ボール型のおにぎりに「エンゼルスのA」「大谷翔平選手の背番号17」を飾り付けたことを説明し「欲張ってバット?も!?」「これが一番難しかったです」とウインナーで作ったバットについても言及。最後に、弁当の写真を公開し「どうかしら?みなさん分かりますか?」と問いかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「縁起の良さそうな弁当ですね」「まさか、バットまでとは!おにぎりも凄いです」「大谷選手への愛が感じられるお弁当ですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.