くらし情報『おおたわ史絵、糖質制限ダイエットを続ける理由「私の場合はちゃんと効果が出た」』

2019年12月15日 17:42

おおたわ史絵、糖質制限ダイエットを続ける理由「私の場合はちゃんと効果が出た」

おおたわ史絵、糖質制限ダイエットを続ける理由「私の場合はちゃんと効果が出た」


アメーバニュース

内科医のおおたわ史絵が15日に自身のアメブロを更新。糖質制限ダイエットについての見解をつづった。

前日のブログで「ただいまマイナス9kg~10kgを推移しております。この状態で、はや2か月。リバウンドはしていません糖質制限はやや緩めたものの」「1日60g以内脂質も60g以内にしています。」と現在の状況を報告していたおおたわ。

この日は、前日の夜に大学病院時代の先輩との会食で「低糖質はもう古い?」と話題になったことを明かし、「最近テレビで放送されたそうですね」「この放送以来、軒並み「あ、やっぱり糖質制限はダメなんだ。低糖質はもうやめよう」と思う人が増えているみたいですね」と状況を述べたうえで、「でも私はやめませんよ」と宣言。

その理由としておおたわは「私の場合はちゃんと効果が出たから体重、体脂肪だけでなく中性脂肪とldlコレステロールまで下がりました低糖質で死ぬリスクよりも肥満で死ぬリスクのほうがこわいから」と説明。さらに「もっと言えば少しぐらい長生きするか否かよりもカラダが軽くて踊りやすくてファッションが楽しめて毎日の気分が良いことのほうが優先だからです」ともつづった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.