くらし情報『はなわ、故・前田健さんを語り続ける理由「天国から聴いてくれ」』

2021年6月15日 14:29

はなわ、故・前田健さんを語り続ける理由「天国から聴いてくれ」

はなわ、故・前田健さんを語り続ける理由「天国から聴いてくれ」


アメーバニュース

お笑い芸人のはなわが14日に自身のアメブロを更新。2016年4月26日に虚血性心不全のため亡くなった“マエケン”ことお笑い芸人・前田健さんのことを語り続ける理由を明かした。

この日、はなわは「今日6月14日は芸人仲間『まえけん』こと前田健さんの誕生日です」と報告。「早いもので前田さんが亡くなってもう5年」と振り返り、「ブログではときどき前田さんの事を書いているのですが、それには一つ理由がありまして」と、自身が前田さんのことを語り続ける理由を明かした。

続けて、前田さんについて「生前、僕にたくさんの事を教えてくれた」と述べ、過去に前田さんが「俳優の伊藤俊人さんのお葬式の時に三谷幸喜さんが弔辞で言った言葉がすごくいいんだよねー」と述べていたことを説明。また、脚本家の三谷幸喜氏の弔辞にあったという「人には2つの死がある。1度目は肉体的な死。2度目は友人から語られなくなった時の死。でも安心して下さい。僕らは、いつまでも語り続けます」という台詞を紹介した。

さらに、その際に前田さんも「俺もはなわが死んだら死ぬまで語り続けるから大丈夫だよ」と述べていたといい、「なので、僕は一生涯前田さんの事を語り続けようと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.