くらし情報『ギャルママ・日菜あこ、高校受験を控える中3娘の三者面談に行くも落胆「やっぱ夏期講習行くか」』

2021年7月16日 14:45

ギャルママ・日菜あこ、高校受験を控える中3娘の三者面談に行くも落胆「やっぱ夏期講習行くか」

ギャルママ・日菜あこ、高校受験を控える中3娘の三者面談に行くも落胆「やっぱ夏期講習行くか」


アメーバニュース

タレントの日菜あこが15日に自身のアメブロを更新。高校受験を控える中学3年生の長女の三者面談へ行った日のエピソードをつづった。

この日、日菜は高校受験を控えた中学3年生の長女の三者面談へ行ったことを報告。長女について「たぶん内心上がってるはず!」(原文ママ)と自信あり気な様子だったといい、「期待して待ってた」と述べるも、結果については内申点が“1”下がっていたことを説明。「採点方法が変わったらしく体育以外ほぼダメ」と明かした。

続けて、先生からは進学できそうな高校を教えてもらったことを明かすも「うーん。娘は陸上を続けたいけど…てなると私立とか思ってたけどこの成績じゃヤバイ!!」と焦った様子でコメント。「もうちょい頑張ればどれも上がる物ばかりと先生の救いの言葉にやっぱ夏期講習行くか」と夏期講習の受講を検討している様子でつづった。

また、長女について「行けるとこでいいなんて言ってる」と述べるも、「高校受験らしい事体験させてみるのもありかな?」と心境を吐露。最後に「夏期講習のチラシを握りしめてる」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.