くらし情報『蒼井そら、妊婦健診で初のNST「2人ともしっかり心音聞かせてくれ」』

2019年4月17日 17:57

蒼井そら、妊婦健診で初のNST「2人ともしっかり心音聞かせてくれ」

蒼井そら、妊婦健診で初のNST「2人ともしっかり心音聞かせてくれ」


アメーバニュース

双子を妊娠中の女優でタレントの蒼井そらが17日に自身のアメブロを更新。妊婦健診で初のNST(ノンストレステスト)を受けたことを報告した。

NSTとは、胎児にストレスをかけずに胎児の心拍と妊婦のおなかの張りを分娩監視装置という機械でグラフ化することで、胎児が元気であるかどうかを確認する目的の検査。

前日が妊婦健診だったという蒼井は「体重を計ったらさ、聞いてよ減ってたんだけど!200gだけだけど」と報告。「とにかく増えて無かった」と安堵した様子でつづるも、「妊娠前からは17kg増だけどなw」とツッコミを入れた。

現在の腹囲は「104cm」だといい、「伸びますね~」とコメント。「怪しい妊娠線見つけて見ないふりしながらクリーム塗ってます。多分平気と思うけどま、しょうがないよね~双子だもん」と述べた。双子は順調に成長しているといい、「双子だから小さめだけど成長曲線にはギリギリ入ってます。38週までもてば2,500gは越せるかな!」とつづった。

続けて、「今日は初めて【ノンストレステスト】ってのやったんだが2人ともしっかり心音聞かせてくれて特に問題なく20分程で記録は終了」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.