くらし情報『はんにゃ・川島の妻、ブログを開設したきっかけを明かす「全国のお母さんたちに向けて発信がしたい!」』

2019年5月19日 18:13

はんにゃ・川島の妻、ブログを開設したきっかけを明かす「全国のお母さんたちに向けて発信がしたい!」

はんにゃ・川島の妻、ブログを開設したきっかけを明かす「全国のお母さんたちに向けて発信がしたい!」


アメーバニュース

お笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月が19日に更新した自身のアメブロで、ブログを始めたきっかけを明かした。

この日、川島は「ブログを始めたきっかけ」というタイトルでブログを更新。元々、インスタグラムで娘・きあちゃんの画像や家族の思い出など載せていたが、ダイレクトメールで「悩み相談や育児系の質問がたくさん来るようになって」といい、そこで「あることに気づきました「お母さんたちの悩みってほとんどが一緒」だったんです」と明かした。

続けて「そこで悩んでる人って実はたくさんいるんじゃないか?そのお母さんたちにどうすれば届くかな?」と考えたといい、「産後鬱になった時、誰にも話せない悩みが出来た時よく検索していました」と明かし「そしたら一般の主婦の方や同じ悩みを抱える方のブログに飛ぶことができてそこには体験談や解決法などがたくさん書き込まれていました。ってことは私もブログを始めたら同じ悩みを抱えてる方やこのブログに興味がある人には届くんじゃないかと気づいたんです!」と振り返った。

そして夫に相談すると、「もちろんいいよ」と了承してくれたといいブログを開設。最初は恐る恐る投稿していたと述べるも「誰かに届けたい、助けになりたいって思っていた私が一番救われていました。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.