くらし情報『しみけん、人間関係についての持論を展開「友達は少ない方が絶対に幸せ」』

2019年11月17日 18:50

しみけん、人間関係についての持論を展開「友達は少ない方が絶対に幸せ」

しみけん、人間関係についての持論を展開「友達は少ない方が絶対に幸せ」


アメーバニュース

セクシー男優のしみけんが16日に自身のアメブロを更新。人間関係について持論を展開した。

この日しみけんは「友達は少ない方が絶対に良い!」というタイトルでブログを更新し、「悩み事とか、面倒くさい事って大抵が「人間関係」です。なので友達は少ない方が絶対に幸せだ!と思っています。」と持論を展開。

ただし、知り合いは多い方がいいと述べ、その理由については「知り合いってのは、利害関係がないと動かない関係なので、「関わり合う・合わない」を選択できます。」と説明した。

しみけんは「ずっとフリーランス」という嫌な人がいたら避けることのできる人生を選択してきたとのこと。だからこそ、「「自分が変わっていく選択」をすることが多くなる」会社という組織に入ることについては「本当に恐ろしい」と述べた。

最後にしみけんは「友達は3人まで」と「”タダでも受けたい”と思える仕事以外は受けない」という選択をこれからも貫いていくとつづってブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.