くらし情報『中村江里子、“甘やかさない”子育てを明かす「愛と懐の深い女性」と称賛の声集まる』

中村江里子、“甘やかさない”子育てを明かす「愛と懐の深い女性」と称賛の声集まる

2018年2月19日 17:30
 

中村江里子、“甘やかさない”子育てを明かす「愛と懐の深い女性」と称賛の声集まる


アメーバニュース

フリーアナウンサーの中村江里子が19日、自身のアメブロを更新。長女が飛行機のビジネスクラスに乗りたいと懇願されたことを明かした。

「長女が「ママ、ビジネスクラスにのりた〜〜い!!」と訴えてきました(笑)」と報告した中村。「どうして?」と聞いたところ「だって・・・お友達はみんな、ビジネスクラスでヴァカンスに行っているし、プライベートジェットで移動をする子もいるのよ。ママ、私たちはどうしてビジネスクラスじゃないの?」と言われたそう。

中村は「そうかあ、あなたの学校はみんなビジネスで移動するのかあ。そうだとすると、ちょっと私たちは違うから・・・この学校には合わないかもね。ママはそういうことで無理をしたくないしね・・同じような感覚の人たちのいる学校にしたほうがいいかもね」と返答したという。「実際に私たちの友人ファミリーでも家族での移動は子供たちもみんな、ビジネスクラスの人たちもいますし、プライベートジェットを持っていたり、あるいは移動の時にはレンタルをする人たちもいます。勿論、ごくごく、ごくごく一握りの人たちですが」と説明した。

すると長女は「ママ、ごめんなさい。ちょっとオーバーに言っちゃった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.