くらし情報『クリス松村、免許返納を決心した母「複雑な気持ちと罪悪感」』

2020年1月20日 15:38

クリス松村、免許返納を決心した母「複雑な気持ちと罪悪感」

クリス松村、免許返納を決心した母「複雑な気持ちと罪悪感」


アメーバニュース

タレントのクリス松村が18日に自身のアメブロを更新。母親が運転免許証を返納したことを報告した。

この日、クリスは「運転免許を返納します」と母から電話があったことを報告。「ずっと、返納するようお願いし続けてきた私としては、ホッとしました」と胸の内を明かした。

その後、「何か悪いことをしたような複雑な気持ちと罪悪感がおそってきました」とつづり、「事故も1度もなく、65年以上運転してきた人が運転免許を返納する気持ちというのはいかほどのものなのか…」と母の気持ちに寄り添った。

続けて、母の運転で助けられたこともたくさんあったといい、「未だに1度も運転もしたことのない私に「早く返納してください!」と言われ続けたわけですから・・・おかしな話です」と述べ、「都合のいい、冷たい人間ですよね・・・私は…」と複雑な心境を明かすも「でも、これで良かったはず」と前向きにつづった。

最後に、「事故が1度もなく、人様に迷惑を1度もかけなかったことは素晴らしいこと!そんな母親を誇りに思います」とコメント。運転免許を返納する決心をした母の勇気を称えた。

この投稿に読者からは「お母様の決断は素晴らしい」「身内だからこそ言える」「良い判断だったと思います」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.