くらし情報『横山だいすけ、ブログに“だいすけおにいマン”登場「いつでもキミの味方だよ!」』

横山だいすけ、ブログに“だいすけおにいマン”登場「いつでもキミの味方だよ!」

2018年6月19日 16:59
 

横山だいすけ、ブログに“だいすけおにいマン”登場「いつでもキミの味方だよ!」


アメーバニュース

“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけのアメブロに、19日、ヒーロー・だいすけおにいマンが登場している。

「だいすけおにいマン」は、横山のブログにしばしば登場して注目を集めている謎のヒーロー。胸には「だ」マーク、そしてマントという出で立ちで、ちょっぴりお茶目な姿もみせながら、“いつもキミに勇気と元気を送っているよ!!!!”などとエールを送る姿が話題になる

今回のブログは、「思い出してほしい。この印を…」というコメントとともに、「だ」と書かれた印の写真が掲載されると、続いて、「だいじょーーーーーーーーーぶ!!!!!」「だいすけーーーーおにいマン!!!!」と、変顔をしただいすけおにいマンが登場。

「よくぞここまで踏ん張ったね!夜不安だったね。うんうん、ちゃんとわかってるよ。」と声をかけると、「だから!!だいすけおにいマンはそんなキミに!!勇気と元気を届け…」と言いかけたものの、「…ちょっとまてーーーーー!!!!誰か…右上からのぞいてる!!」「あっあれは……み、見なかったことにしよう…(てるてる坊主)笑」と焦るシーンも。

茶目っ気たっぷりななかにも、だいすけおにいマンは「いいかい!辛くなったら…手を出してごらん。」と手を差し出し、「大事なのは信じることだ!」「ほら♪グーにしたら、おにいマンパワーがキミのグーの中に飛んでったぞ!これでキミの勇気と元気は100倍だ!!」とコメント。

さらに、「いいかい?だいすけおにいマンはいつでもキミの味方だよ!!いつでもキミをおもってる!!」とメッセージを送ると、「うんうん!その笑顔が見たかったんだ安心した」「じゃあみんなにパワー送ったからおにいマン寝ます笑」といい、自身は寝るポーズを公開。しかしすぐさま「おっと!良い子はちゃんとお布団で寝るんだぞいいかい?眠れない時もちゃんと目はつぶるだよおにいマンと約束だからね」(原文ママ)と呼びかけた。

そして、「もう朝だ!!今日を生ききろう!!!」とコメント。改めて「特別おまけだ!届け!げんきパワーーーーーーーーー!!!」と力強くメッセージをつづり、ブログを締めくくった。

丁寧に文章と写真を織り交ぜながら、心に寄り添う横山のブログは反響を呼び、「良い歳してこわいなぁとか 何を怖がっているんだろうとか色々考えた夜でした。守るべきものがあるのに怖がってもいられないですよね。」「朝から元気をありがとうございました!手を差し伸べてくれてる写真に涙が出ました...。」「ちょっと気持ちが落ち着いてきました。」などといった声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.