くらし情報『インリンが“衝撃画像”を公開「私はあまり違和感を感じません」』

インリンが“衝撃画像”を公開「私はあまり違和感を感じません」

2018年4月21日 16:25
 

関連リンク

・二階堂ふみ、大島紬で「奄美んちゅ」として帰島 『西郷どん』パブリックビューイング
・“リアル峰不二子”小倉優香、溢れんばかりのGカップバストで悩殺
・乃木坂46高山一実、はじめしゃちょーのデートプランは「100点」
インリンが“衝撃画像”を公開「私はあまり違和感を感じません」


アメーバニュース

タレントのインリンが「衝撃画像あり?!ご注意を!」というアメブロのエントリーを4月21日に公開した。「衝撃画像」とは謳っているものの、インリンにとっては衝撃的ではなく、文化の違いにより衝撃だと思う人もいるだろう、という配慮の「衝撃画像」という表現である。

現在台湾に家族と一緒に住んでいるインリンは、市場で「塩水を浸したガチョウ」を買ったことを報告。台湾にはガチョウを取り扱う精肉店が存在するようで、日本人の夫もガチョウが大好きだという。

「屋台だからすぐ横にコトコト塩味に煮込みをしているガチョウが見れてちょっと日本の方から見るとすごい光景ですが、」としたうえで、「(↓↓ちょっと衝撃な画像?がありますので、見たくない方は違うページへお願いします。)」とスペースを開けたうえでその「衝撃な画像」を公開した。

それは、羽をむしられたガチョウ一羽が寸胴鍋で茹でられている様子である。インリンはこれを人によっては「衝撃画像」と捉えるかもしれないと配慮をしたのだ。「私は子供の頃から見慣れているから平気というか、、、あまり違和感を感じません」と述べるが夫は「こんなの見たらガチョウ食べれなくなる!びっくり」と言ったとのこと。

インリンはむしろ「私は、コトコト煮込む過程が見れてガチョウをさらに美味しく感じるんだけどなぁ…国によって様々な食文化があって面白いですね」と、日台で過ごした経験をもとに両方の考えが理解できる、といった形で締めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.