くらし情報『中山美香、海老蔵の長男・勸玄くんの舞台に感涙「色んな所から鼻をすする音が聞こえて」』

2019年7月17日 18:03

中山美香、海老蔵の長男・勸玄くんの舞台に感涙「色んな所から鼻をすする音が聞こえて」

中山美香、海老蔵の長男・勸玄くんの舞台に感涙「色んな所から鼻をすする音が聞こえて」


アメーバニュース

情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)のリポーターを務めるフリーアナウンサーの中山美香が16日に自身のアメブロを更新。歌舞伎俳優・市川海老蔵の長男・勸玄くんが出演する歌舞伎の舞台を鑑賞し、涙したと明かした。

同日公演された舞台『七月大歌舞伎』では海老蔵が休演。公式ホームページでは歌舞伎十八番『外郎売(ういろううり)』の演出を一部変更のうえ上演するとの発表がされた。中山は、貴甘坊として出演している勸玄くんについて「もうね…。勸玄君が凄すぎて…。客席、半数以上涙してたんじゃないでしょか…。」「揚幕奥でのお父さんの台詞もばっちり。早口言葉もばっちり。立ち回りも見得も、ばっちり。」とコメント。そして、「舞台にいる役者の皆さん、そして客席にいるお客さん全員が勸玄君を見守っている感じで。いやぁ…。私も、涙してしまいました。」と感動をつづった。

そして、勸玄くんの“ういろう~ういろう~”という声が聞こえてきた時には大きな拍手があり、また、“応援をよろしくお願い申し上げます”との劇中口上の後始まった勸玄くんの早口言葉では「色んな所から鼻をすする音が聞こえてきまして。泣いてる方が結構いらっしゃいました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.