くらし情報『にしおかすみこ、『全日本マラソンランキング』43歳の部で20位にランクイン』

2018年5月23日 16:24

にしおかすみこ、『全日本マラソンランキング』43歳の部で20位にランクイン

にしおかすみこ、『全日本マラソンランキング』43歳の部で20位にランクイン


アメーバニュース

お笑いタレントのにしおかすみこが、23日に更新したアメブロで、『全日本マラソンランキング』43歳の部で、20位にランクインしたことを報告している。

ランニング専門誌『月刊ランナーズ』を手がける株式会社アールビーズによれば、『全日本マラソンランキング』とは、「大会別、都道府県別等でシーズン毎の国内フルマラソン完走者の動向をデータベース化する企画」。

コンテンツのひとつである「フルマラソン1歳刻みランキング」は、2017年4月~2018年3月に開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会の完走記録データを集計し、男女別1歳刻みでランキングをしたもの。

ランキング対象は20歳以上の国内居住者及び自己申請を行った国外居住の日本人で、大会出場時の年齢、複数大会に出場した場合は、最も良い記録で集計するなどといったルールがある。

マラソンを趣味と公言し、YouTubeでは『SM全力坂』シリーズを公開したり、マラソン中心のInstagramアカウントを開設したりするほどのにしおかは、「私、まあまあ速いなあ、、と天狗になる。」と嬉しさを隠さない一方で、「でも、友人達が一緒に練習してくれたり、大会で並走してくれたり、しんどい時に笑わせてくれたりでのタイムだからなあ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.