くらし情報『チャンカワイ、長女の“トイトレ”の成果を喜ぶ「ありがとうね、ママ」』

2019年7月18日 18:20

チャンカワイ、長女の“トイトレ”の成果を喜ぶ「ありがとうね、ママ」

チャンカワイ、長女の“トイトレ”の成果を喜ぶ「ありがとうね、ママ」


アメーバニュース

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが17日に自身のアメブロを更新。長女のトイレトレーニング(トイトレ)について報告した。

この日、チャンは「長女、2歳9ヶ月。現在、ようやくトイレトレーニングに火がついたようで」と報告。続けて「我が家は、『こどもちゃれんじ』のチカラに頼りました。しまじろう達によるトイレの物語を観てもらったり、トイレの歌を家族みんなでうたったり」「少しずつ、少しずつ。長女がトイレを意識するようにと、ここ数ヶ月ママは熱心に続けてくれました」と説明した。

その結果、「今月に入り、トイレから長女の嬉しそうな声が響く回数が多くなりました!」と明かし、長女の「みて~!でたよぉ~!」の報告を合図に「みんなで大喜び!!」したというエピソードを紹介。妻は娘がトイレを成功するたびに証としてシールを貼る台紙を用意していたといい、「長女は自分でシールをペタンッ」「みんなで長女に拍手して、僕はそのあとトイレに入りました」と説明した。

チャンがトイレから出たところ、待っていた長女に「パパ、おしっこした??」「パパもシールはる??」と声をかけられたといい、「自分がシール嬉しかったから、パパもシールどうぞって事???」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.