くらし情報『細川直美、娘たちが使っていたランドセルを寄付「ネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」』

2019年5月21日 18:23

細川直美、娘たちが使っていたランドセルを寄付「ネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」

細川直美、娘たちが使っていたランドセルを寄付「ネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」


アメーバニュース

女優の細川直美が、20日に更新した自身のアメブロで、娘たちが使っていたランドセルを寄付することに決めたと報告した。

細川は、「長女のランドセル、次女のランドセル次女が通っていた時には、途中から学校指定のランドセルのリニューアルがあり、形や大きさ、素材が変わったので我が家には3つのランドセルがあります」と、ランドセルを3つ並べて撮影した写真を公開。

思い出深いものだが、5月31日まで、ソフトバンクが『愛のランドセル寄付プロジェクト』をおこなっていることを知り、娘たちに話してみたのだという。

このプロジェクトは、卒業後5年以内のランドセルで、破損や落書きがないものをネパールの子どもたちに届けるというもの。細川が娘たちに話したところ、「寄付しようと思ってたから、いいよ」と快諾してくれたとのことで、決めた様子。

なお、細川によれば、娘たちには以前も寄付の話をしたことがあったそう。「その時はまだ、残して置きたい。と言っていた」ため、娘の意思を尊重して残しておいたものだという。

「ネットで申し込みをしたのであとは近くのショップにランドセルを持ち込むのみ日本製のランドセルは丈夫なのでネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.