くらし情報『はあちゅう氏、LINEで夫・しみけんとのケンカを回避「大人な対応」「見習います!」の声』

2020年2月20日 12:44

はあちゅう氏、LINEで夫・しみけんとのケンカを回避「大人な対応」「見習います!」の声

はあちゅう氏、LINEで夫・しみけんとのケンカを回避「大人な対応」「見習います!」の声


アメーバニュース

ブロガーで作家のはあちゅう氏が19日に更新した自身のアメブロで、LINEを上手く使い夫でセクシー男優・しみけんとのケンカを回避したというエピソードを紹介した。

はあちゅう氏は汚れた息子の洋服を着替えさせようとしていたところ、やってきたしみけんから「服より先にオムツ交換したら?」と言われたことを説明。それに対し「口を出すならおまえが手を動かせよ…?」と内心ムッとしたことを明かすも、「その場で感情的に言い返したらケンカになるのでLINEしました」とスクリーンショットともに報告した。

「怒りの感情を抜いて伝えたいことを書く」ことがポイントだといい、それを読んだしみけんから「ごめんね」との謝罪があったという。それに対しても「悲しかったよ」と答えたといい、「「ふざけんな」ではなく「傷ついた」ことを伝える」ようにしたことを明かした。

はあちゅう氏は「言いたいことを言った後は優しくする」のがマイルールだといい、普段より豪勢な食事をしみけんに用意したことを説明。「こんなかんじで、嫌な感情をひきずらずに言いたいことを言うようにしています」とつづった。

この投稿に「はあちゅうさんの回避の仕方、すごくいいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.