くらし情報『坂上忍、新しく迎え入れた“息子”のほのぼのする写真に「可愛い」「人間の子どもみたい」の声』

2019年9月19日 15:36

坂上忍、新しく迎え入れた“息子”のほのぼのする写真に「可愛い」「人間の子どもみたい」の声

坂上忍、新しく迎え入れた“息子”のほのぼのする写真に「可愛い」「人間の子どもみたい」の声


アメーバニュース

俳優の坂上忍が19日に自身のアメブロを更新。新しく迎え入れた“息子”の様子を公開した。

これまで14匹の愛犬・愛猫と暮らし“息子”と呼んで可愛がってきた坂上。14日のブログでは15匹目として家族に迎え入れ、海老原テンと名付けた犬を紹介、「やっと、「15兄弟」って言える。まぁ、隠していたつもりはなかったんですが.....。テンの容態によっては、いろいろな方に迷惑を掛けてしまうので.....はい。」と心臓疾患により予断を許さない状況が続いていたために紹介が遅れていたようだった。

テンは坂上が引き取る以前にも一度引き取り手が見つかっていたものの、疾患のために施設に戻されてしまったようで、それを友人から聞いた坂上が引き取りを申し出たとのこと。坂上は「言葉は悪いですが「看取り」のつもりで引き受けたんです。数日かもしれない残された命を、大家族の中に飛び込んで面白可笑しく生きてもらえないかなと。」という思いからテンを引き取ったことを明かした。

しかし同時に治療できる病院も探していたようで「そして、見つかったわけです。ただ、そこでわたしが悩んでしまいまして.....。簡単に言ってしまうと、身体にメスを入れることで亡くなってしまったらどうしようと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.